やんちゃなB君

年長の終わり頃から通って、今四年生になったB君。「集中力を付けさせたくて」ということがお母様のご希望でした。やんちゃで元気いっぱいだったB君は最初は座っているのもままならず、とてもピアノを落ち着いて弾くような雰囲気ではありませんでした。だけども今では真剣な顔で楽譜を見て、両手で弾いています。時々レッスンの様子を動画で撮ってお母様にお伝えすると、とても喜んでくださります。またお母様からB君を褒めていただくことで、本人の喜びになり、自信につながるようです。小さなきっかけが大きな成長に結びつき、ピアノ以外のことでも積極的に前向きになってもらえたら嬉しいかぎりです。

 

 

 

 

 

 

 

白詰草

あじさいの花